3月28日開催決定!スウェーデンノーズワークジャッジ         ピッレ・アンデション氏 オンラインセミナー

皆様、こんにちは。
2023年もノーズワークスポーツクラブ(JNWSC)はスウェーデンノーズワーククラブ(SNWK)の方針とルールを基に、日本での競技会の普及・促進の為の活動をしていきます。少しずつではありますが、各地域で非公式競技会が開催されるようになり、ノーズワークプレーヤーが着実に増えてきていると感じています。
JNWSC主催の第3回ノーズワークセミナーは、スウェーデン・ノーズワーククラブの公認ノーズワーク審査員であり、公認インストラクターのピッレ氏に以下の内容をお話ししていただく予定です。
1)知っておきたいスウェーデンのノーズワークトレーニング
サーチ中のボディランゲージの読み方、ビビリ犬のハンドリング など
2)ジャッジならではの視点 ピッレさんが語るノーズワークスポーツ
正解、不正解を告げるだけじゃない、ジャッジの仕事 ~ハイドの設定・ジャッジとしての経験談~

ノーズワークスポーツをもっと深く知りたい、スキルUPしたい方には必見のセミナーです。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!

講師

ピッレ(ピルコ)・アンデション

スウェーデン・ノーズワーククラブの公認ノーズワーク審査員(NW1, NW2, NW3)。2016年に同クラブ公認のノーズワーク・インストラクターとなった、スウェーデンにおけるノーズワークのパイオニア的存在。スウェーデンの中部Motala市にて犬のトレーニングスクールHundi Gårdenを運営。ノーズワークのインストラクター教育、ドッグインストラクターのための体幹トレーニング、フーパー(ジャンプを伴わない新しいタイプのアジリティ)のインストラクター教育を行う他、嗅覚スポーツ、IDドッグのハンドラー教育(※1)、体幹トレーニング、日常しつけ・問題行動、パピートレーニング、フーパーのインストラクターを務める。
※1:スウェーデンにはIDドッグという犬の職業があり、それは行方不明になった犬や猫を、その足跡を辿って探すというもの。

コーディネート&通訳

藤田りか子
スウェーデン農業科学大学 生物学修士(M.sc)
動物ライター

スウェーデン在住25年。1998年より動物ライターとして活動。

北欧の犬事情や世界各国の最新情報を、自身の運営する犬のE-マガジン「犬曰く」で発信中。
愛犬とノーズワーク競技会に参加し、数々のタイトルを獲得。
2016年から、ドッグスポーツとしてのノーズワークを日本に伝えている。
当クラブ(JNWSC)のアドバイザーとして、スウェーデンと日本の架け橋役を担っている。

お申し込みはこちら

日時

3月28日(火)19時~21時

場所

ZOOMによるオンラインセミナー

内容(予告なく変更する場合あり)

1)知っておきたいスウェーデンのノーズワークトレーニング
サーチ中のボディランゲージの読み方、ビビリ犬のハンドリング など
2)ジャッジならではの視点 ピッレさんが語るノーズワークスポーツ
正解、不正解を告げるだけじゃない、ジャッジの仕事
~ハイドの設定・ジャッジとしての経験談~

こんな方におすすめ

  • ・スウェーデンルールのノーズワークのレッスンを提供している(今後予定している)トレーナー
  • ・既に取り組んでいるが、更に知識を深めたいと考える飼い主さん

参加費

 8,000円

定員

50名

注意事項

・お申し込みフォームに入金先を記載しております。入金を確認後、メールをお送りいたしますので、その時点でお申し込み確定とさせていただきます。
・お申込み確定後のキャンセルは致しかねます。
・当セミナーはZOOMを利用いたします。
 ZOOMの操作方法等のご相談は出来かねますので、ご自身でお願いいたします。
・当日、ネットの不具合等により参加出来なかった場合は、後日見逃し配信にてご確認ください。(返金は致しかねます)

・セミナーの録画配信の視聴期間は2週間を予定しています。

お申し込みはこちら